

オリジナルDVD、CDパッケージ作成プロジェクト『Disc Package Lab.』始動

株式会社イメージ・ジャパンは、DVD、CDのオリジナルパッケージ作成プロジェクト
『Disc Package Lab.』(ディスクパッケージラボ)を始動しました。

さてさて、『Disc Package Lab.』(ディスクパッケージラボ)とは何なんでしょう?



DVD、CDのケースとは一般的にプラスチック製が圧倒的に多いですよね。

そこで、せっかく作るなら付加価値を高めたオリジナルケースを作ろう!という活動のようです。

対応範囲は幅広く、各種用紙、木材、プラスチック、布、皮をはじめたとした様々な素材に対応しています。

また、クリエイターとコラボすることによって、新しい価値を生み出すことも可能になります。



私は、挙式・披露宴で写真や映像を撮る予定でいます。

写真のアルバムに添えて、データも両親にプレゼント出来たら素敵だなぁと思っていました。

でも、DVDケースがプラスチックだとやはり雰囲気がでませんよね。

白いレースを使ったり、ブライダルを連想するデザインに出来たりしたら、
とても素敵な作品になっていいなと思いました。

DVDに込めた想いを表現することで、ディスクの価値がさらに高めることができるからです。



基本は100セットからの対応となり、パッケージの種類によっては30セットより対応可能とのことです。

個人ではなかなか難しい量なので、業者さん向けのようです。

しかし、少量でも対応が出来るようになったら、もっと需要が増えるかもしれませんね。

気になる方は検索してみてくださいね。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

僕もDVD、BDが山のようにあるので
整理には頭を悩ませています。

一役買うといいですね。

情報ありがとうございます。

応援★♪
プロフィール

ちゅあん

Author:ちゅあん
年齢:アラサー
性別:干物女子
職業:パート

2013年都内に戸建てを購入
2000万越えの住宅ローン
奨学金とともに返済中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
☆ランキング☆ぽちお願いします!!
リンク
最新記事
オススメ一徹さん作品
■ 一徹温泉♨

男性の温泉番組って斬新!
入浴までがおもしろい(笑)


■ 写真集


カッコ良くてかわいい(笑)



