献立作りの強い味方

食費を2万円に抑えたいと思いつつ、今日もスーパーで余計なものを買ってしまいましたぁ(´д`)
さいきん業務スーパーにはまってしまったのです。。。

でも、注意しないといけないですね。
商品の底値をしっていないと、だいぶ損をします(`д´)ノ
普通のスーパーの方が安い商品がごろごろしてますから!!!

そんなこんなで、私は週に1、2回スーパーへ行きます!!
特に献立は決めずに、冷蔵庫の残り物で作っています。
友人からは
「主婦やってるね~~~。」
なーんて言われるけど、ちがいますねん。

今はネットっていう力強い味方がいるのですよ~~~(´△`)
たとえば昨日だとなす とまと 豚肉
と打ち込こんで、うちの献立が決定しました(笑)

今日は旦那さんにゴ―ヤチャンプルーを作ってもらって、ラクしちゃった❤

パート先には毎日スーパーに行って、夕食の買い物をする方がいるんですよ。
そっちの方がすごいな(ーεー)
私にはできませんわ。。。


ぽちっとお願いします。
励みになります。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も同じくですわw

訪問いただきコメントまでありがとうございました。
(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
返信させていただいたので良かったらまた遊びに来てくださいw

私も毎日献立のために買い物へ足を運ぶ主婦のかたはスゴいな!
と思います(●≧◇≦)ノシ
私もネットを使ってもう少しレパートリーを増やそうかな♪

こんばんは~(^-^)

わたしも業務用スーパー大好きです(笑)
ネットスーパーは、少しお高いイメージがあってまだ利用したことがないのですが、お安い食品とかあるのですか?!
お買い物へ行くと、つい余計なものまで買ってしまうので、ネット利用してみようかな(笑)

更新、楽しみにしています!また遊びにきます~(*'-')

No title

訪問&コメントありがとうございました。
現在は旦那の実家に住んでいるので、食事作りは義母の補助みたいになっていますが、同居前はできるだけ一週間に一度の買い物で食事を作っていました。
食費をできるだけ浮かそうと思いつつ、ついつい余計なものを購入してしまいますけどね。
個人的にはクックパッドがお気に入りです(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 私も同じくですわw

>あちゃも様
いやいや、ほんとですよね~。
毎日スーパーに行っちゃったら余計なものまで買っちゃいますよ!!
ネットを見て作るとレパートリー増えるからいいですよね(^^)
お気入りの料理はネットを見なくてもいつのまにか作れるようになってて、まるで自分のレシピのような振る舞いです(笑)

Re: こんばんは~(^-^)

業務用スーパー楽しいですよね(笑)
掘り出し物とかみつけるとテンションあがります!!
ネットスーパーは、ちょっと割高ではありますね。。。
でも、よけいな物を買わなくていいとか、献立メニューが決まってるとか利点もありますね。
安いからと言って買っても余らせたりとかがなさそうですしね(´∀`)

私もまた遊びにいきます~!!!

Re: No title

やはり、そうですよね!!
買い物行ってしまうとそれだけ余計なものを買ってしまいますしね。
私もクックパッドが好きですよ(^^)
残り物でもおいしそうに出来ますww

Re: No title

こんばんは♪
そうなんですよ~、業務用スーパーっといっても高いのけっこうありますよ!!
特に飲料は注意した方がいいです!!
あと、買わないかもしれませんがおつまみとかww
スーパーのお買い得の方が安いと気があるので、底値を把握しないとですね!!
私も旦那に車を出してもらってますが、ついつい余計なものまでかごに増えていって困りもんです。
うちもメニューに困るとカレーですが、旦那が好きなので文句は出ません(笑)
ランキング応援ありがとうございます★
プロフィール

ちゅあん

Author:ちゅあん
年齢:アラサー
性別:干物女子
職業:パート

2013年都内に戸建てを購入
2000万越えの住宅ローン
奨学金とともに返済中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
☆ランキング☆ぽちお願いします!!
リンク
最新記事
オススメ一徹さん作品
■ 一徹温泉♨

男性の温泉番組って斬新!
入浴までがおもしろい(笑)


■ 写真集


カッコ良くてかわいい(笑)