

光熱費の話から難しい話へ

今日は朝からブログルポに口コミを投稿しています。
さいきんペースが落ちてきてしまったので、今日はめざせ15件~~~ヽ(・д・)人(・д・)ノ
本当にブログルポで月10万円も稼げるのかな→→→ 
わたしには月1万円も厳しい。。。
今月は5千円めざしてがんばりますわ(*`д´*)>

さてさて光熱費のお話です。
「8月分ガスご使用料のお知らせ」が届いてました。
使用料9㎥!! 2,140円!! 
※先月18㎥ 3,529円でした。
きっと、ほとんどお風呂にお湯をはらずシャワーで済ませたからかな。
嬉しくて大喜び~~~(*´ε`*)

しかーし、本日「8月分電気ご使用料のお知らせ」が来て驚愕!!!
使用料327kWh 8,785円(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
※先月159kwh 3,948円でした。

プラマイゼロっていうか、むしろおっきなマイナス↓↓↓
ガビーーーンって感じです(´д`;)あっ古い?
寝苦しいのだけは、私も旦那さんもダメなので夜はタイマーつけて寝るんですよね。。。
それが原因だな。。。

さてさて、再エネ発電賦課金って知ってました?
ひそかに徴集されておりますから、ご注意くださいね(笑)

「再生可能エネルギーが暮らしを支えるエネルギーの一つになることを目指し、電気をご利用の皆様に再生可能エネルギー賦課金のご負担をお願いする制度」
「電気事業者が買取制度で電気を買い取るための費用に回され、最終的には再生可能エネルギーで電気をつくっている方に届く」とのことです。
経済産業省 資源エネルギー庁より

うん、難しい内容は漢字も多いね(笑)

「最終的には」っていうところが引っかかるけど、原発に頼らない暮らしができるといいな♪

ぽちっとお願いします。
励みになります。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

夏場の光熱費、お知らせがきて気が遠くなっちゃいますよね(;o;)
でも、熱中症にならない程度にエアコンも活用したいですよね。

こんにちは!

お小遣い稼ぎ、がんばってますね~!

10万も稼げる人がいるなんて・・・羨ましい~。

わたしは月に2000円が限界ヽ(;´Д`)ノ

もう少し、がんばってみようかな~なんて思ってます(´ー`)

ぽちっと応援してます~!

Re: タイトルなし

>ぴちぴちママ様
ほんと、お知らせみてビックリしちゃいましたよ~(・д・)
我慢しすぎて熱中症になっても仕方がないですしね。。。
ひとりのときはクーラー使わないようにしてますが、無理はしないようにします!!

Re: こんにちは!

> くのた様
ぼちぼち小遣い稼ぎやってますよ~(´∀`)
パート減らされて家でごろごろしてるんで(笑)
ブログライターは1件60円~なんで1日1件でも1,800円になります!
おすすめです^^
応援あるりがとうございます(*´д`*)
プロフィール

ちゅあん

Author:ちゅあん
年齢:アラサー
性別:干物女子
職業:パート

2013年都内に戸建てを購入
2000万越えの住宅ローン
奨学金とともに返済中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
☆ランキング☆ぽちお願いします!!
リンク
最新記事
オススメ一徹さん作品
■ 一徹温泉♨

男性の温泉番組って斬新!
入浴までがおもしろい(笑)


■ 写真集


カッコ良くてかわいい(笑)



