スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリームニュース

競走馬を育てる高校<馬の学校 東関東馬事高等学院>を知っていますか。

こちらの高校、平成27年に競走馬として競馬デビューする馬たちの世話を生徒たちが行うそうです。

馬と共に生徒が成長できる高校というのがコンセプトらしいですね。

馬に関連した仕事に就くことを決意した高校生には良いと思います。

しかし、進路をここまで絞ることに関しては、不安視してしまいます。

進路はかなり限られてしまうと思うんですよね。

親はかなり不安になるでしょう。

人生で最も多感な時期ですから、まわりから様々な影響を受けて、将来像も変わっていくと思うんです。

後悔だけはして欲しくないですよね。

反対に、馬に関連した仕事に就くためには相当の覚悟がいるということなんでしょうか。


現在、日本の高校生4人のうち3人が「普通科」に在籍しているそうです。

普通科は、将来自分のやりたい事を見つけにくいため、不登校や高校中退に結びつくというのは極端かな。

高校生でいろいろ悩むことって大事ですから。

そして、遊び呆けている大学4年間もとても貴重な時間です。


普通科が悪い、進路を絞るのが悪いということではありません。

将来について考える時間を増やし、そして家族と共有することが大切なんでしょうね。

そう、後悔だけはしないように。

馬と共に生徒が成長する高校 「馬の学校 東関東馬事高等学院」では、10月より競走馬を育てる授業をスタートします。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅあん

Author:ちゅあん
年齢:アラサー
性別:干物女子
職業:パート

2013年都内に戸建てを購入
2000万越えの住宅ローン
奨学金とともに返済中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
☆ランキング☆ぽちお願いします!!
リンク
最新記事
オススメ一徹さん作品
■ 一徹温泉♨

男性の温泉番組って斬新!
入浴までがおもしろい(笑)


■ 写真集


カッコ良くてかわいい(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。