ドリームニュース


あなたや周囲の人の人間性が見えてしまうかもしれないリストバンドとは?!

「人」に関する口コミサイトAdjusterが開始されました。

意図的なコントロールが難しいとされる心拍数。
こちらを記録するリストバンドをし、さらに精密さを高める小型録画機器を携帯します。
すると、リストバンドを身につけている利用者の努力や能力、生産性、人間性などが客観的に見えるというものらしいです。

以前流行った、嘘発見器のようなものなのでしょうか。

心拍数の変動をリアルタイムに記録することによって、何に対して心拍数が変動したのかが明白になり、
その人の価値観が見えるらしいのです。
価値観というと難しく捉えがちですが、どのくらいの集中力で仕事をし、何にストレスを感じているか、
ストレス耐性や衝動性はどのくらいか、周囲へ与えている心理的影響などが客観的に分析、活用できるそうです。

企業側にとってはメリットがあるのかも知れませんが、身に付けなければならない従業員はたまったもんじゃないですよね。
リストバンドをしている以上、自分の心理状態が赤裸々なのですから。

一応、リストバンドを身につけるのは同意した利用者のみということになっていますが、上司に言われたら断れないような。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅあん

Author:ちゅあん
年齢:アラサー
性別:干物女子
職業:パート

2013年都内に戸建てを購入
2000万越えの住宅ローン
奨学金とともに返済中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
☆ランキング☆ぽちお願いします!!
リンク
最新記事
オススメ一徹さん作品
■ 一徹温泉♨

男性の温泉番組って斬新!
入浴までがおもしろい(笑)


■ 写真集


カッコ良くてかわいい(笑)