スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリームニュース

『大学入試から英語がなくなるってホント?』

この文章が目に付いて、えっ!ほんと?と目を疑いました。
小学校から英語が履修科目になると目にしていましたから。

やはり、英語が大学受験に必要なくなるということはないですよね。

センター試験が変更になり、2020年度から新テストが導入されるそうです。
聞く・読む・書く・話すの4技能を評価するため、英検のような民間試験を事前に受験するそうです。
受験生は2回まで受けることができ、結果の良い方を採用されるとのことです。

マークシート式のセンター試験では、聞く・読むしか測れないために、英検やTOEICなどの民間試験の活用を決めたようですね。

つまり、以前より英語が重要視されているということですよね。
英語が苦手な方にはとても不利になってしまいます。


オンライン英会話ENC/GNAに興味はありますか?

オンライン英会話ENC/GNAは、英検の目標級合格までしっかりサポートするコースを開設したそうです。
ネットワークが繋がる環境ならどこからでも受講することができます。
ちょっとの空き時間を使って、カフェなどで勉強できるのがいいですね!

『大学入試から英語がなくなるってホント?』  希望大学合格へのエスカレーター  幼児・小・中学生対象 英検合格するまでしっかりサポートコース開講!
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅあん

Author:ちゅあん
年齢:アラサー
性別:干物女子
職業:パート

2013年都内に戸建てを購入
2000万越えの住宅ローン
奨学金とともに返済中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
☆ランキング☆ぽちお願いします!!
リンク
最新記事
オススメ一徹さん作品
■ 一徹温泉♨

男性の温泉番組って斬新!
入浴までがおもしろい(笑)


■ 写真集


カッコ良くてかわいい(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。