スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eラーニングシステム『edulio』正式リリース

eラーニングを知ってますか?

eラーニングとは、PC・モバイルを活用し、情報技術を用いて学習することです。

私は転職する際に、eラーニングを活用して勉強していました。
自分の弱点やどこまで学習が進んでいるのかをわかりやすく表示してくれるので、
モチベーションアップに繋ります。

また、動画・音声などの教材で勉強するので、冊子よりとてもわかりやすいんです。
これがやっぱり魅力的ですよね!!

株式会社マイデスクが、eラーニングシステム『edulio』(エデュリオ)の提供を9月10日より開始しました。
導入費用は0円~。PC・モバイルを活用したeラーニングシステムが、最短5分で運用開始。Total Learning Platform『edulio』が9月10日より正式リリースを開始!

教育ITの分野に特化したWebサービスを強みとする企業ですので、高い学習効果を期待できます。
動画、音声、PDFなどの教材をアップするだけで、わずか5分間で利用可能になるんです。
とってもスマートですね。

『edulio』の特徴が3つあります。

①ブランディング対策
システムを簡単に構築できるだけではなく、企業ごとにヘッダーデザインをカスタマイズができます。
これでeラーニングに愛社心を持って取り組めますよね。

②ユーザーのモチベーション維持のための施策
これってけっこう重要ですよね。
モチベーションがさがると、やらなくなること間違いなしですから。
また、学習進捗に応じて激励メールを送信する事ができるんです。
これならお尻を叩かれつつ頑張れそうです。

③業務サポート機能
長く利用しているとつまづくことは多くあると思うので、とっても重要なことですね。

また、『edulio』の導入プランは3つあります。

Aプラン:無料、しかし広告が表示
Bプラン:1ユーザー月額315円(一般企業、教育機関向け)
Cプラン:教材の通信販売機能付(教材の通信販売を目的とする企業向け)

広告が入ってもやっぱり無料だと惹かれちゃいます。
体験版もあるようなので、まずは体験版から利用したいですね。

生涯学びは必要です。
もっと周りの物がスマートになってくると思います。
eラーニングが教育現場の主流になっていく日も、そう遠くはないのかも知れません。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅあん

Author:ちゅあん
年齢:アラサー
性別:干物女子
職業:パート

2013年都内に戸建てを購入
2000万越えの住宅ローン
奨学金とともに返済中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
☆ランキング☆ぽちお願いします!!
リンク
最新記事
オススメ一徹さん作品
■ 一徹温泉♨

男性の温泉番組って斬新!
入浴までがおもしろい(笑)


■ 写真集


カッコ良くてかわいい(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。